lonlon420の日記

定年親父の株や日々の雑感です。

どうやったら勝てるようになるのか?

 今月は、あと一日ありますが、往復で102回トレードしました。

入ってはいけないところで入ったり、切らなきゃいけないところで切らなかったりで結構失敗したので、勝率は64%位でした。

 

 感想戦で反省し、やっぱりここじゃ入っちゃだめだよなとか、ここで切らなかったのは、自分の願望や予想に負けて切らなかったんだなとか反省しています。

 

 もちろん、エクセルで日誌形式にしてチャートも張り付けてやるようにしました。頭で考えるだけより、身に沁み方が全然違うのでお勧めです。

 

やはり、欲や恐怖があるので、練習通りにはなかなかいきません。

こいつらを封じ込めて、淡々とトレード出来るようになりたいものです。

 

1,000本ノックは、練習じゃなく実戦トレードで1,000本ですよね。月に100トレードなら、10ヶ月。頑張ります。