lonlon420の日記

定年親父の株や日々の雑感です。

今週の売買

今週は、何とかプラスにすることが出来ました。 川崎汽船が強すぎて、困ってしまいます。 大平洋金属が強いので、東邦亜鉛も頑張ってくれるかなと思ってたんですが、期待ほど強くなくてがっかりです。 来週如何で今月の収支が決定しますので、あまり欲張らず…

先週の売買

先週はひどい売買をしてしまいました。 切らなきゃいけないのに、切らずにさらにロスカットポイントも通り越して持ち越して大損、下手に両建てなんかやるから、もっとひどくなる。 こんなことしてたら、すぐに破産してしまう。 きちんとルール通りにやってい…

本当かなあ!

株は買い時とJPモルガン 波乱の年明けを経て、世界の株式相場は今や利上げのリスクを十分に織り込んだと、JPモルガン・チェースのストラテジストが指摘した。ミスラブ・マテイカ氏らストラテジストは7日のリポートで、米連邦準備制度もECBも「少なく…

今週の売買

今週は上へ下へと右往左往してしまいました。焦って入ってはいけないところで入っているのが多く、ここを何とか克服していきたいと思います。 実現利益はプラスですが、含み損を利益以上に抱えているので、来週の月曜日の状況次第で大きな損切となるかもしれ…

どうやったら勝てるようになるのか?

今月は、あと一日ありますが、往復で102回トレードしました。 入ってはいけないところで入ったり、切らなきゃいけないところで切らなかったりで結構失敗したので、勝率は64%位でした。 感想戦で反省し、やっぱりここじゃ入っちゃだめだよなとか、ここで切ら…

今週の売買など

先週の金曜日に下げ止まったかと思い、買いを建ててしまった。浅い根拠で、反発を期待したものが多く、やってはいけない買いだったと反省してます。 結果、火曜日と水曜日に相当の損切をしてしまいました。木曜の下げである程度のカバーはできましたが、あま…

今週の売買

今週は5541と5707の損切が痛かった、もっと前に一旦切らないといけなかったし、もっと言えばその前の乗せがいけなかった。全体の地合いがアゲアゲではないし、銘柄の状態もまだまだ、アゲアゲでないのだから乗せはしないほうが良かった。 それでも、川崎汽船…

日経225ダウントレンド入りか

日経225は3角持ち合いの支持線を下に抜けると同時に12月初の直近安値も割ってしまった。 日柄的に反発が起きそうな気もするが、上値抵抗線に当たるか当たらないかで下げに転じるだろうね。 赤の抵抗線と青の支持線の間を行ったり来たりしながら下げていく感…

今週の売買

今週も何とかプラスで終えることが出来ました。 +95,190円 芝浦機械と川崎汽船がいけません。入るべきところでないところで入ってます。 もっとしっかりと、ルールに基づいた売買をしなければと反省しています。 2201 森永製菓 1/11 1 3,745 返済買 1/11 1 3…

1月第1週の売買

今週は、プラスで終えることが出来ました。2175 エス・エム・エスは切らなくてもいいのに切ってしまいました。もったいなかったですね。 ラクスはドタバタしましたが、何とかトータルプラスにできました。来週も頑張っていきたいと思います。 銘 柄 決済 建 …

グロース売り、バリュー買い

今日はグロースが売られ、バリューが買われましたね。マネーフォワードが格下げということで売られましたが、創業から10年赤字で一度も黒字になったことがない会社が、なんで1部上場なのか訳わかりませんね。戻ったら売りで2~3年美味しい思いが出来そうで…

今年最初の手仕舞は損切

去年の年末に全て〇にしたので、大発会で売り1銘柄、買い5銘柄エントリー。 売りが担がれて損切ポイントを超えたので手仕舞。 3923 ラクス 1- 3,140 -1 3,200 新年早々損切り出来るなんて、超ラッキー!

明日は大発会

去年の10月から検証していたエッジが、非常に良い感じだったので、11月の中頃から売買に使用しました。11月中~12月の実戦での売買結果と、検証をすべて終わらせた結果がどちらも非常に素晴らしいものだったので、今年の売買はこのエッジを使って売買してい…